名古屋で創業融資(日本政策金融公庫)&会社設立の支援なら安藤一夫税理士事務所(名古屋駅5分)
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治療院オープン直前にご近所の方をお店に招待して、新しいお店を実際に見ていただく内覧会を開催するのも集客に役立つ場合もあります。
治療院お披露目の内覧会・体験会の目的は、2つあります。
1.来店に対する抵抗感をなくす
来店していただいた方と、オーナーやスタッフと触れ合うことで、お客様は治療院に対する安心感と親近感が生まれます。
2.来店していただいた方に、「住所」と「お名前」を頂くことです
内覧会へのお礼を述べた手紙を送り、その上でオープン直前に案内状を送ると、さらに集客できる確率が高くなります。
正式なオープン前に、以前勤務していた治療院のお客様や、友人・知人の方向けにプレオープンを開催するのも治療院のことを知って頂くには大切です。
実際にお客様に来ていただき接客することにより、スタッフのオペレーションの最終確認を行い開店後の運営に問題はないかを最終確認しましょう。
治療院の運営をより効率的に行うために、様々なシステムが開発されてます。
売上管理・顧客管理をシステム化し、カルテの内容をすべてデータ化するのも大切なことです。
最近の治療系システムでは、以下のような管理ができます。
開業したてでは、資金的な余裕がなくPOSシステムにお金を掛けられないかもしれませんが、余裕があれば是非導入すべきシステムです。
創業3年以内の経営者(個人・法人)のための特別料金プランとなります。
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