名古屋で創業融資(日本政策金融公庫)&会社設立の支援なら安藤一夫税理士事務所(名古屋駅5分)

名古屋市中村区(名古屋駅徒歩5

安藤一夫税理士事務所

〒453-0016 名古屋市中村区竹橋町5番5号 さかえビル3階

受付時間:9:00〜18:00(予約制による時間外対応可)

052-446-5257

よくある質問(税務)

Q&A

こちらでは、お問合せで寄せられるご質問にお答えさしていただきます。

税務(税務顧問、単発決算、確定申告、その他)について

税務調査は立ち会って頂けるのでしょうか?

当事務所で作成した申告については、原則すべて税務調査の立会いはいたします。

税務調査立会いについては、当事務所の報酬規定による費用がかかります。

税金を安くしてもらえますか?

定期的な訪問や決算前の打合せを通じて節税のご提案は致します。

法律に反するような節税対策には応じられませんが、法律で認められた範囲での節税となります。

決算、確定申告のみでもお願いできますか?

決算、確定申告のみでも対応可能です。

個人、法人ともに事業規模が大きい場合については、顧問契約をしていただけない場合、お断りする場合がございます。

開業してから何も手続きしていないのですが、お願いできますか?

必要な手続きを詳しくご説明いたします。

提出書類については、提出期限のあるものもございますので、できるだけ早くご相談ください。

会計ソフトを利用しないと、顧問契約はできないのでしょうか?

そのような心配は一切ありません。

お客様の状況(経理にさける時間、簿記の知識など)をお聞きした上で、最低限出来ることをお願いいたします。

顧問契約の場合、どれくらい訪問してくれるの?

顧問先のご希望、事業規模を考慮のうえ決定いたします。

一定の事業規模になりますと毎月訪問を前提といたしますが、それ以外につきましては、2~3ヶ月に一度の訪問になります。

自経化していきたいと考えてますが、相談にのっていただけますか?

大丈夫です。当事務所で利用しています会計ソフトについては導入支援をお手伝いいたします。

052-446-5257

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

名古屋 創業融資
    サポートオフィス