名古屋で創業融資(日本政策金融公庫)&会社設立の支援なら安藤一夫税理士事務所(名古屋駅5分)
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現在では、美容室業界の進化に合わせ、美容室の開業スタイルも多様化しております。代表的なのは、次の3つのスタイルです。
最も美容室の開業で多い方法が1のスタイルです。1は自分の思い通りの美容室がつくれますが、初期投資リスクが大きく、雇用に対する責任もありますので、ハイリスク・ハイリターンの開業方法です。
2は、開業者がこれまで働いていた美容室と契約を結び、その美容室のブランド・ノウハウを使用して開業する方法です。初期投資リスクは負いますが、確立されたブランドやノウハウを使用することができます。
3は、開業者が「サロンワーク」と「店舗運営・管理」を請負、パートナーが「初期投資リスク」と「店舗運営・管理のサポート」を請け負います。この開業方法は、まだまだ少ない方法となります。
何のために美容室を開業するのか?お客様にどんなサービスを提供したいのか?サロンコンセプトは、美容室づくりの核であり、成功・繁盛へ導く道しるべになります。
サロンコンセプト=事業コンセプト=夢・ビジョンの具現化
コンセプトというと、店舗のイメージやテーマを考えることと思うかもしれませんが、それだけではありません。
「サロンコンセプト」は創業計画書(事業計画書)を作成する場合の核の部分となり、美容室を成功へと導くための最初の道しるべとなります。時間をかけてじっくり作り上げましょう。コンセプトを考えるにあたり以下の点について整理していくといいでしょう。
これらについては、想像しておくだけでなく、思い浮かぶアイディアやイメージをすべて紙に書き出し、まとめながら整理しておきましょう。
開業するにあたり、融資をお考えの場合には、金融機関に創業計画書(事業計画書)を作成し提出する必要がありますが、その際に有効的に活用できます。
創業3年以内の経営者(個人・法人)のための特別料金プランとなります。
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