名古屋で創業融資(日本政策金融公庫)&会社設立の支援なら安藤一夫税理士事務所(名古屋駅5分)
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会社設立支援
ここでは当事務所の『会社設立支援プラン』にご依頼した場合の費用と流れについてご説明いたします。
(定款認証代)電子定款認証により行いますので、定款に貼る印紙代40,00円がかかりません。
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上記の表にありますように会社設立に掛かる費用は、ご自身で会社を設立した場合に比べ若干費用はかかりますが、専門家による先々の経営を見据えた会社設立を行うことができます。
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会社設立に関しては、様々な知識が必要となります。設立の為に貴重な時間を専門外にかけるのは避けるべきです。特に創業時の多忙の中での設立は失敗に終わると思います。
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当事務所で、『会社設立支援プラン』をご依頼し、同時に税務顧問契約をご依頼された場合には、設立後に必要となる税務関係の届出は別途有料で行わせていただきます。
会社設立後に必要になる届出
お問合せから会社名義の口座開設までの流れをご説明いたします。
お電話(052-446-5257)又はお問合せメールにて、必要事項をご確認のうえ、お問合せください。
お客様のご都合をお聞きして面談の日程を決めさせていただきます。
初回相談は無料となっております。会社設立支援パックの内容をご説明いたします。
会社設立についてのお考え、ご予定をお聞かせください。
お申込みをされる方につきましては、会社を設立する上で必要な事項についてご説明いたします。その場で決められない事項については、後日ご連絡していただければ構いません。
お申込をされた方は、費用のお振込をお願い致します。
・当事務所の費用は完全無料となります。実費と、司法書士の手数料を振込んでいただきます。
・類似商号の確認がとれましたら、ご連絡を入れますので会社の印鑑(実印・銀行印・ゴム印)を作成しておいてください。
定款等、会社設立に必要な書類の作成は提携司法書士が行います。
お客様から必要な書類をお預かりいたします。公証役場で定款を認証してもらいましたら、ご連絡いたします。
当事務所から連絡がございましたら、お客様にて、発起人名義の口座に資本金の振込みをお願い致します。
口座番号等が記載されているページをコピーしていただきます。登記申請に必要な書類にご捺印していただきます。
提携司法書士が会社設立日に、法務局で登記申請の手続きをおこないます。
登記の申請をして、登記が完了するまで約1週間程度かかります。
登記が完了しましたら、その後の手続きに必要な部数だけ、履歴事項全部証明書・印鑑証明を取得します。
取得した履歴事項全部証明書・印鑑証明をお渡ししますので、ご自身で会社名義の銀行口座を開設してもらいます。
お問合せいただいてから、会社が登記され、会社名義の口座が開設されるまで、約1ヶ月程度かかります。
お困りの方はお気軽にご連絡ください。お客さま一人ひとりに最もふさわしい解決策を一緒に考えさせていただきます。
会社設立後に必要となる届出関係については、こちら
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